Top > 健康 > アイメイクを薄くする

アイメイクを薄くする

まつ毛の美容に役立つことでわたしが気に入っているのは、まつ毛を守るためにアイメイクを最小限にするということです。昔頃メイクに凝っていたので、アイメイクをかなり濃くしないとしっくりこない時がありました。すべてのメイクの中でアイメイクに一番チカラを入れていたのです。

 

アイメイクにチカラを入れることで確かに目が大きく見えて気分が良かったのですが、ただメイクオフをする時にアイメイクが仇になってしまいました。とにかくアイメイクを落とすことに時間がかかり、そのせいで目の周囲の肌だけ乾燥するという最悪なことになってしまったのです。

 

目の周りだけ肌がカサカサになったり、酷い時は皮がめくれてきたり粉をふいたりと、アイメイクを濃くしたことで嫌なことがありました。そのなかでもマスカラを落とすことにはかなり気を使いました。下手をしてまつ毛を引っ張ってしまうと、わたしのまつ毛は簡単に抜け落ちてしまったからです。

 

だから今はアイメイクを薄くしていますが、おかげでまつ毛が抜けることが減りました。

 

 

 

 

健康

関連エントリー
新品の自動車に買い換える時現在まで使用アイメイクを薄くする40歳代くらいから太りやすくなる原因は?